●業務連絡●

08.1.2
イラスト追加しました

07.12.10
リンクを一つ追加しました
新刊upしました

07.11.25
リンクを一つ追加しました

07.11.5
新刊の表紙および本文一部アップしました。

07.8.12
新刊の表紙および本文一部アップしました。

07.7.9
新刊の表紙になる予定の絵のカラーリングテストを行いましたので
それを追加しました。
本番では違う色になる可能性もあります。


07.7.1
新刊の進みが悪いので逃避行動でイラスト一点追加しました。
07.6.16
新刊を制作するにあたり、新しいコスデザインをするため
色々何点か描いてみて、
そのうち没になったものを一点着色・展示しました。
そのついでに数年間ほったらかしだった
いりぐちのサイトデザインを軽く更新しました。

07.5.31
本日から通販方法を変更しまして、
チャレマという通販サイト様を利用させて頂く事になりました。
それに伴いまして、長らく小為替だけだった通販の支払い方法も
銀行振込を導入致しました。
今後も改めまして宜しくお願い致します。

07.4.13
新刊表紙および出来上がっている原稿から一部抜き出してアップしました。
あまり早いうちから出されて見慣れために
新刊をすでに買ったと勘違いして買いそびれた

というご意見を頂いたため、
本番と絵は同じですが、
デザインとカラーリングをわざと変えて出してみました。
それといりぐちにちょっと依頼されて描いた絵を飾っておきました。


07.3.11
所用で描いたポーズクロッキーがあったので、
それを利用していりぐちの絵を描きました。
チームサクライ3で奏が着た衣装をちょっとだけアレンジ。


06.12.31
大掃除というか整理というか、
便利なブログに頼ってしまって
ずっと更新が止まったままのコンテンツを
「倉庫」というページを設けて全部放り込みました。


06.12.27
今年は大晦日まで忙しいので年賀状は諦めるつもりでしたが
毎年やってるのがここで途切れるのも何かもったいなかったので
とりあえずイラストだけ描いてみました。
しかも二種類も。
描けるかな、書けるかな♪


06.12.26
コピー誌を今回は表紙を先に作ったので、
表紙および本文の出来上がってる一部をアップしました。
本格的な作業はこれからになります。


06.12.3
新刊入稿がおわったので表紙と一部本文をアップしました。
うっかりミスでデータが古いものに上書きされた時は
かなり焦りましたが、どうにか間に合いました。
ただの転載じゃつまんなかったので、いりぐちとイラストには
衣装やカラーリングを差し替えたものをアップしてみました。


06.11.3
新刊入稿がおわったので表紙と一部本文をアップしました。
表紙はうら表紙におもて表紙のつづきがありますので
新刊発売当日はうら表紙もご確認ください。
あと、今時フレームの見られないものがそうそうあるかと思いまして、

フレーム未対応版を終了しました。

06.10.22
いりぐちの絵を替えました。
現在描きかけの実録本から抜粋。
どんな実録やねん。


06.08.17
いりぐちの絵を替えました。
チームサクライ表紙の何もいじってないバージョンです。
カマは描くだけ描いて表紙にする時点で切りました。
表4につなげるつもりで描いたのですが
いざやってみると表4の絵とのバランスが悪くてねえ。


06.06.25
いりぐちの絵を替えました。
猫又先生です。
思いついた当時の自分は何を考えていたんだろうと
見るたび疑問なキャラクターです。


06.05.30
はい、というわけで
験直しの意味も込めまして、
ついに日記をブログに切り替えました。
しょっぱなから暗い話題かまして幸先最悪ですが
改めてどうぞ宜しく。

06.05.08
コミティア他春の大イベントお疲れさまでした。
さて、私はまたうそをつきました。2/18の業務連絡で
ギャラリーは云々と書きましたが
結局作っちゃいました。
昔の絵はどこに置いたか探すの面倒なので、
そのうち見つかり次第かなと。
あと、コンテンツも軽くいじりました。
スペースでよく聞かれますが、寄稿依頼等は随時受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。



06.04.28
ペーパー用の絵をまた考えて、奏と、久しぶりにしきぶを描きました。
まあ別にいちいち描き下ろさなくてもいいのは分かっているのですがつい。
ゆかいに着色したものをいりぐちに飾りました。
最近、ネコ口が好きで、二人ともネコ口にしました。



06.04.18
コミティアも通知が無事に到着して、先日印刷所様に通知して、
これでやっと入稿が完全に完了しました。
入稿したのは半月前。長かった…
次の新刊は実録です。表紙は2色です。
使ってる印刷所様が2色でも基本料金内になったもんで
これは使わない手はないかなーと。
いりぐちにも出しましたが、コミティアの場所はソ-25aです。
今回からアルファベットじゃなくなってます。
どんな心境の変化なんでしょうねえ。


06.03.07
気が付いたらサイトを作ってから5周年過ぎてました。
節目っぽいし、何かやりゃあ良かったかも。
そういうんでないですが、いりぐちの絵を替えました。
久しぶりに描き下ろしたコミティア用のカットに
ちょっと色をつけたものです。
やっぱり何となくでは絵が描けないラクガキ下手です。

06.02.18
ペーパー用のイラストをどうしようか検討していたら
久しぶりに何の目的もない絵が描けました。
いりぐちに飾ってある黒装束がそれです。
綱渡が持ってる剣はオモチャです。
きっと厚紙にアルミホイルを貼ってできている事でしょう。
こういう無目的の絵を定期的に描いてければ
普通の同人サイトみたくイラストギャラリーが作れるのですが
まあ多分無理でしょう。

06.02.16
しかし何ですね、日記にしてもブログにしても
何かやる言いながら何もしてないですね。
もう年明けてから一月半ですよ。
正月からいきなり腹具合が悪かったせいか、
何もかんも先延ばしですよ。
やりたい事は色々あるんですよ
このサイトにしたってほったらかし状態のページを
どうにかしたいなーとも思ってるし。
というわけでとりあえずここに
日記とは別に何か業務連絡ぽい事を書いてみようと思いました。
inserted by FC2 system